2014.03.09
さ、寒い。、、と入ってくるお客さんは寒そうです。
ここ最近また寒くなりましたね~。僕は店の中では常に半袖マンなので寒くないのとよく聞かれますが、
パンを焼くオーブンの蓄熱のおかげで常にぽかぽかです。体調にはくれぐれもお気を付けて


 三月に入ってから頂いた大量の無農薬野菜の加工もひと段落したので読谷野菜フェス開催中です!
IMG_1710[1]_convert_20140309065522

 左から~
 
 新垣さんの無農薬人参と黒糖のベーグル

 自家製セミドライトマトのフランスパン

 新垣さんのジャガバター

 当真さんの無農薬そら豆とオニオンのパン

 礼子さんの新玉葱とチーズと黒コショウのフランスパン

 岡田さんの無農薬パパイヤとオーガニックトマトのべジカレーぱん(これは画像ありませんね)
 
 その野菜のほとんどは物々交換で手に入れたもの!皆さんのおかげで成り立っています
ぱんと交換したお野菜をまた新たな商品にして生産者に食べてもらったり。
自分の目指しているスタイルが少しずつ形になっています。

 今日の音はDJミックス

 ムロ スカイハイミックス
IMG_1713[1]_convert_20140309065645

 DJ,MC,ショップオーナー、プロデューサー、数々の肩書を持ち、ジャパニーズラップ創世記から
常に頂点に立ち続けるキング・オブ・ディギンことMURO様が60年後半から70年初頭に駆けてブラックミュージック
を席巻した兄弟プロデューサー、マイゼルブラザーズの仕事オンリーでまとめたミックス

 この人のすごさはとにかく構成力のセンスが群を抜いて素晴らしい。
普通ほかのDJはヒップホップやレゲエ、ジャズなどジャンル別に分かれるのが一般的ですがこの人は何でもやる笑
底の見えないネタの多さ、作品リリースのスピードの速さ、そしてその全てが素晴らしい。
 
 高校の時の衝撃の出会いから、今までずっと追いかけ続けています
おとなりやでもたいてい土曜日はこの人のお世話になっております笑

 もしも少しでもブラックミュージックに興味があるのならば、自信を持ってお勧めしたいDJです


 

 
2013.10.17
残波ジャム!!
 IMG_1347[1]_convert_20131017154047

 今年も始まります。おそらく今年最後の野外フェス。
  
 今回も豪華ゲストが勢ぞろい!見どころ満載の二日間です。
 
 毎回遊びには行っていましたが、今回は出店させてもらうことにしました!!
この日だけの限定パンと、今回初のおとなりや温かスープを出す予定です。
 IMG_1318[1]_convert_20131017160138
よろしくお願いします~

 明日からチケットも店頭にて販売しておりますので、購入の方は気軽に声をおかけください。
前売り券は二日券、一日券ともに千円お得です。 
読谷村民のみ、村民割りでさらに千円お得です。
IMG_1346[1]_convert_20131017153838

 ただ天災によるイベント中止の場合、チケットの払い戻しが出来ないようですので、
よ~く考えてご購入下さい。 
   
 そして、おとなりや、10月末からすこしお休みを頂く予定です。
 日程が少しごちゃごちゃしそうなので、日程をなるべく早々にアップさせて頂きます!!
 よろしくお願いします
2012.10.18 今週日曜日は
  台風21号.....  いったいなんだったんだろうか?
 さんざんうろうろした挙句に結局沖縄を避けていってしまった、、、

 
  まぁ何はともあれ直撃しなかったのは良かったと思いまっす。
 前の台風で塩にやられた草木はすっかり枯れて秋のように。まさかこの南国で
 紅葉?を見れるなんて。最近ようやく緑が戻ってきた沖縄です

  さて今週21日の日曜日、久々にお祭りに出店させてもらいます。
P1020028_convert_20121018093609.jpg

  読谷村の世界遺産、座喜味城跡にて行われるこのお祭りも今年で三回目。
 第二回から参加させてもらってますが、とてもいい雰囲気のお祭りです。
  読谷村内の素敵なお店が、約50店舗近く出店するそうです!

  おとなりやは出店させてもらうときは、通常お店には並んでない特別商品を出すように
 しています。

  今回はというと
 深煎りボリビア産オーガニックコーヒーとチョコレート

 旬の読谷島野菜とモツァレラチーズ&ピパーチ(石垣産黒胡椒)

 読谷紅芋と黒ゴマ

 やんばる産無農薬黒米ぱん

 北海道ジャガイモとローズマリー
  
 の五種類の予定です。

 気分により急遽変更することもあるので笑 そのときはゴメンナサイ
 
 読谷村役場近くの運動広場に臨時駐車場があり、そこからお祭りの日は無料シャトルバスが
定期運行するそうです。

  天気も今のところ晴れのようなので、是非是非お立ち寄りくださいませ