2015.12.31
 今年も残すところあと数十分、思い思いの年末を過ごされていると思います。

個人的に印象深い中学生の頃の出来事・・
 
 当時土曜日の深夜に毎週やってた何かしらの映画。大抵がB級。

 今はほとんど見ることの無くなったVHSで録画して見るのが楽しみだったあの頃に出会った年末の一本

 未来警察TC2000

 中学の頃相当中国カンフー映画にハマっていた私、本気で少林寺に修行に行くつもりでした笑

 この未来警察TC2000 タイトル通りというかやはりB~Cを漂うほどの内容でしたが・

 時は20XX年、主人公は空手使いの黒人の若い俳優、危うい未来を空手の力で守り抜くみたいな内容でしたか・・

この主人公の師匠役でB級映画の達人であり、あの燃えよドラゴンでも驚異の胸筋を披露したヤンスエが出ていたので
ハマってしまい笑 それこそテープが擦り切れるまでお世話になりました

 そして今年、もう今は映画なんてほとんど見ることも無くなりましたが、たまたま嫁がDVDを借りるというのでふらふらついて行ったのです。
 
 昔の癖から思わずB級をチェックしてしまう。そして見つけた未来警察TC2000笑

 思わず興奮してしまい手に取る僕。そしてタイトルコールに衝撃の一言が。

 今話題のビリーズブートキャンプのビリー隊長出演作!!

 ・・・確かに当時今よりスマートでGIカットだったのでわからなかったが、、確かに隊長だっ!

 ということはずっと前から僕はビリー隊長を要チェックしていたことになるのである笑 なんか優越感

 今年の一番印象的な思い出でした。

 ・・皆さま良いお年を
