2016.03.31
 次男のインフルエンザが結局長男にうつり笑
僕と嫁さんにはうつらなかったものの、休みに入ったとたん僕は強烈な頭痛に見舞われ・・。
あんまり頭痛にはならないもんだからホントきつかった。片頭痛もちの人なんて大変なんだろうなぁ・・。
気が張ってたのがゆるんだからだと思いますが。

 気って言うのは目には見えないものだけど。
昔っから気が張る、気が散る、気を遣う、気落ちする、なんていいますから。やっぱりその存在はあるように感じます
気功やってる友達にいわれて目から鱗だった言葉

 気功ってていうとなんとなくうさんくさく感じるけど、昔っからみんなそういう言葉使ってるでしょって。 
なるほどなって思いました。

 まぁそんなこんなで引きこもってましたが。はいもう大丈夫。みんな元気になりました。

 そして副材料の仕込み

 今回のジャムは。
IMG_4001[1]_convert_20160331061025
 時期的なものもあるので、あまおうと三種類のベリーのジャム
 
 トマトソース
IMG_3996[1]_convert_20160331061110

 こちらも時期的に読谷の無農薬ニンニクと玉葱が手に入ったので原材料は今回すべてオーガニック🎵

 あとは畑の手入れ
IMG_3998[1]_convert_20160331061306

 土づくりから二年になり雑草の種類も変わってきた。いい感じです

 今日の音は意外と反応の良かったこの一枚

 ブランドヌビアン ワン フォア オール
IMG_3994[1]_convert_20160331061949

 90年 ヒップホップグループ NY出身の四人組 ブランドヌビアンのファーストにしてベストの呼び声が高い
 
 なかなかとる事の難しいSauce誌の五本マイクも獲得。30~40代のヒップホップ好きなら誰もが知ってるであろう有名盤

 ラップ流してて反応いいとなんか嬉しくなっちゃいますね🎵外人さんからの反応も良かった!
 なかなか流せるラップミュージックも限られてますからね。特にいい年になってくると余計絞られてくる。
だから結構悩みながら選曲します 

 最近のはもうよくわかんないし。あまり聞こうって気にもなれないんですが。
 この時代のはね、やっぱりかっこいいなって思います
 

 
