2017.06.01
 ルヴァン。
IMG_4757[1]_convert_20170601060832

 フランス語で発酵種を指す。沢口靖子さんの活躍ですっかりお茶の間にも定着した感がありますがー笑
 
 ぱん屋においてはフランスパンと並んでその製法、レシピは実にシンプル。ながら最も職人色が出るぱんでもあります
おとなりやのルヴァンは仕込みに三日間、酵母づくりから始めると一週間ほどかかります。
 僕の数少ないお勧め商品(笑) 是非

 先日例の二次検査受けてきました。結果はまだですが。
二時間で注射四本も打たれたよ。〇中じゃないっつーの。めっちゃ疲れました・・

 僕のこう言うことを載せるのはマイナスイメージじゃないのかとか言われましたが。
 僕の伝えたいことは。めんどくさいけど若いうちから行っといたほうがいいよってこと

 前々から言ってますが。人間は一人ひとり体質が違うわけで。自分にはこれだ―なんて
こだわってたつもりでも実は外れてたり。
あるじゃないですか。そういうことは。 凹みますけど

 それをダーッと数字に出すと自分の弱点が見えやすいし。対応策もうちやすい。若いと全然間に合うしね

 別に長生きがしたいわけじゃなく。ただ親より先に死ぬのは親不孝だし。せめて子供が成人するまでは生きてたいと

 あと周りには迷惑かけたくない。スパッとピンピンコロリで逝きたいもんです

 今日の音は和製「ディスコ

 ザ イースタンギャング  フラッシャー
104537121.jpg

 80年代に活躍したソングライター、林哲司さんが2年間だけやってた和製ディスコユニット、イースタンギャング

 和製と言えどもこれがまたなかなかのもんで。
 突出してるのはシャーロットという曲。軽快なカッティング~流れるようなグループライン。名曲です
 夜長のドライブにもうってつけな一曲デス。  是非
 
