2017.07.25
 前のブログ、なかなかの暗いブログで失礼しました(笑)

 一週間たち、青いくりーむぱんの様だった嫁の足も(画像もありますが控えます笑)

 大分腫れも収まってきたみたいです。

 打ちどころも良かったみたいでギブスしとけばオッケーだそうで。不幸中の幸い。まぁそれでも本人はギブス生活に
かなり不便そうですが。。。夏休みに入った長男が予想以上のサポートをしてくれていて非常に助かっております。

 息子よ、成長したなぁ・・・!

 そして僕はいそいそとパンを焼くのだ

 前にもお知らせしましたが最近入ったうちのニューフェイス、Aちゃん。

 一人暴走するなかなか面白い子ですが、必死に頑張ってくれてます。

 のお陰で最近は商品開発に没頭中。・・でできたのがコレ
IMG_4833[1]_convert_20170727060210

 ビスコッティ

 全粒粉50%、こくとう100%に三種のナッツの濃いやつです。
大人向けに作ったんですが、これが子供に大好評でして。

 まぁ子供受け狙う方が難易度高いからね。結果よし!!

 と紅芋クッキー
IMG_4845[1]_convert_20170727060248

 こちらは小麦も使わない完全アレルゲンフリーで作っております。

 そう、最近はとなりの嘉手納町にお株を奪われがちですが、読谷村は紅芋の里なのです・・笑

 焼き菓子開発もなかなかおもしろいなーなんて作ってますよ。

 夏休み、海は楽しいが事故も多い。うちはビーチが近いんで、この時期はしょっちゅうパトカーだの救急車だのが全速力で
走り抜けていきます。
 くれぐれも事故にはご用心!

 あと観光客のみなさん、上半身裸でビーチで日焼けは絶対したらあきまへんで~。次の日地獄ですよ~笑

 今日の音はレゲエ

 ジャスティンハインズ&ドミノズ  ジェゼベル
IMG_4849[1]_convert_20170727060515

 ラスタマン ジャスティンハインズ。レゲエサウンドにおいてスカ、ロックステディ、ルーツと60’~80’の最も重要な時代に活躍した人物

 70年代に最盛期を誇ったアイランドからの、76年にジャックルビーと共に残した傑作
 こちら再発版でその次のアルバム、ジャスト イン タイムも丸々一枚カップリングされておりとーってもお得な一枚。
 ジャケットも秀逸!文句なし。

 また意外だが世界的ロックバンド、ローリングストーンズのギタリスト、キースリチャーズと共にアルバムも残している
 両極端なジャンルで接点がないように思えるが
 知ってる人は知ってるがローリングストーンズは大のブラックミュージック押しのバンドであり
 ゆえにデビューアルバムは一曲残して全てチャックベリー等、ブラックミュージックのカヴァーで構成されている

 最初は自分たちで曲を作るつもりはなかったそうで、ブラックミュージックの伝道師的な役割を果たそうとしていたそうな・・
  いい話ですね~
 
 
