2018.07.10
 ご案内
 実は10日間ほどお店の回線の故障で電話が通じなくなっていました!お電話いただいていた方すいませんでした(;´Д`)

 昨日直りましたんでもう大丈夫。通じます!

 またよろしくお願いします~!

しかしまぁ今年は当たり年か。いやいや、直前で逸れてくれたものの、なかなかの威力でした。

 この看板がすべてを物語ってますね(´;ω;`)
IMG_6550[1]_convert_20180711161404

 この看板結構気に入ってたのに・・。大したことないなんて倒さずにいたら。支えてたブロックと一緒に空を飛びました。
ブロックって飛ぶんですね。初めて知りました。

 何事もやはり油断は禁物ですね。気をつけます.
  

 最近特にマイクロプラスチックが世界的に問題定義されてます。

んでスタバは先立ってプラスチックストローを全面禁止にする取り組みを。台湾ではおなじみのタピオカティーのドデカストローの
禁止で物議を呼んでます。

 世界では色々と取り組みを始めている中、日本はこの取り組みに難色を示して不参加。

 余裕のない発展途上国ならまだしも、先進国日の丸日本のこの決断にはあまりにも残念過ぎる・・

 今やすっかり定番と化したマイバック。始めたての頃はやはり多少抵抗のある人も多かっただろうが(自分を含めて)、今やそんな雰囲気は無い。それが当たり前になってる。

 個人個人にその取り組みを任せてたなら、決してこの速さで浸透する事は無かっただろう。
 
 結局国がこれと決めれば、一番早くいくのである。特に日本人は

 海を目の前に生きてたら。もうそんなに時間がない事ってことはわかるよ。

 今日の音はJAZZファンク

 ファラオサンダース アフリカ
IMG_6529[1]_convert_20180711161455

 テナーサックス奏者、ファラオサンダース。バップ時代から現在まで未だに活躍中。ブラックミュージックの生き証人の一人

 少し上の世代、同じくジャズ界の巨人と言われたジョンコルトレーンの後継者ともいわれて、実際コルトレーンのグループにも
在籍していた。 

 この盤は87年作、比較的後期の作品、オランダのタイムレスからの一枚。

のっけからその圧倒的なパワーにやられてしまう。これぞソウルミュージック

ドラムは個人的に好きなアイドレスムハマンド、ピアノのジョーヒッグスの演奏もすさまじすぎる。

 再生ボタンを押す前に深呼吸してから聴きましょう(笑)
 
  
スポンサーサイト