札幌の大通り公園では・・・
ホクホクのふかしジャガイモが売られております

バターと塩を少し乗せておばちゃんがホイッと渡してくれるのです

そんな風景を思い出しながら・・・
できあがったぱん
じゃがバター


新しいイメージ

これはじゃがいもが大好きな人はもうたまんない一品
私も類にもれずじゃがいも かぼちゃなどホクホク系
だーーーいすき・・・・・

このジャガイモは北海道産ではないけれど
(沖縄で北海道産のじゃがいもはお目にかからない ?)
北海道で食べていた懐かしい味を再現しました

ホクホクのじゃがいもと北海道産のバターを乗せて
仕上げに県産のお塩をパラリと
ちょこんと乗ったローズマリーがほのかに香ります


発売以来圧倒的な人気のじゃがバター
少し焼いて食べるともう絶品になるので
気になる方は味見してみてくださいね



おとなりや
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/124-3d7557e8