土曜日限定のぱんが何種類か出ております

前回紹介したのは くるみとレーズンの食ぱん でしたが
他にもこんな商品が土曜日限定でお目見えしてます !

まずはこちら・・・ パンチェッタ エピ

IMG_0221[1]_convert_20100925171025

おとなりやでは自家製でベーコンのようなものを作っているのですが
豚のかたまり肉を色々なハーブやスパイス
県産塩でつけこむこと数週間・・・

肉の水分が抜け出し旨みだけが凝縮されたかたまり肉・・・
これを薄切りにしてぱんに乗せたり
巻き込んだりしてお店に登場させております

それをイタリア語で「パンチェッタ」というのですが
そのパンチェッタをブラックペッパーと一緒にぱんに入れ込んで
はさみで切り込みをいれた エピ です
( エピ とはフランス語で「麦の穂」だそうな )

ブラックペッパーがピリリときいて
1つづつつまんで食べると止まらない・・・
大人のぱんになっております
お酒のおつまみにもぴったり !!

辛いのが平気な方はどうぞお試しあれ・・・


そしてもう1つ・・・
ボス だるま・・・

IMG_0219[1]_convert_20100925171147

こちらも土曜日限定で現れる雪だるまたちの親分です ! オヤビン !!

ゆきだるまがただでっかくなっちゃっただけの子ですが
そのサイズ感といったらまぁ・・・

ゆきだるまさんの2、5倍の体重ですので
どっしりと貫禄をかもしております

ゆきだるまは よくお客さんに
「 中に何が入っているんですか ?」と聞かれますが
中にはな~んにも入っておりませぬ

ただの白いふわふわもちもちパンなんだけど
なんか入ってそうな感じがしますかね・・・ ? メタボ ?

そんなゆきだるまよりも膨らんだお腹を持つボスだるま
ぜひかじっちゃってください・・・
中にはただただ もっちりとした生地がひろがっております・・・・



おとなりや

Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/153-c895a82b