おとなりやは「物々交換」を広げていきたい・・・
そんな記事を先日アップしました

物々交換といってもお互いの価値観の違いや
交換するものの需要のバランスなどなど
問題は山積み・・・・ なかなか難しい・・・

いちおう野菜の基準は自分なりに作ったので
こんな張り紙を店頭に出していたところ・・・
( 小さくて読みづらいですがごめんなさい・・・ )

  たてたて

つつつついに !
待ちに待った無農薬ベジタブルさんたちがおとなりやへ !!!

たて

ヤッターヤッター !!

とってもきれいで瑞々しい野菜たち・・・
なんと5分前に畑からもいだ との事でした

パンが大好きでよく来てくれる方だったので
喜んでパンと交換してくれました

野菜の方が少し高くなったので足りない分は現金で・・・・

小さい市場ができたのが嬉しくて嬉しくて
そのへんを小躍りしたもんです   ウフフフ  フフフ
落ち着きなさい とたしなめられて終了  フフフ

こちらの野菜ぜーんぶ無農薬ですよ~
すばらしいです !
ぜひ皮ごと丸ごと使ってくださいね !

ポスターには「無農薬なのに安いという価値を出したいので・・・」
と書いてあるんですが
値段は少し高かったかな・・・と反省
なんか嬉しくて舞い上がってしまった・・・
次回はもう少し下げて提示していきたいと思います・・・

無農薬野菜で生活をしている方にはとても言い出せない値段ですが
趣味で作っていて 少し余ったな・・・・という方が対象なので
少しでもいいので 余っている方はぜひおとなりやへお願いします

その他面白いものがあればぜひご一報を !
現金を介さず 新しいコミュニケーションを !


おとなりや

新しいイメージ

お知らせ
2月の3日もくようび~9日もくようびの間
おとなりやさん「北海道はぐれパン屋の旅2011」に出ようと思います
北海道の郊外に点在するはぐれパン屋たち・・・
まわってこようと思うのです
あとスノーボードとか・・・・・・・・・・ゴメン
そのため1週間お休みになります
大変ご迷惑をおかけしますが どうかどうか・・・
よろしくお願いいたします・・・・  ごめんなさい !



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/194-5f5ddd36