お知らせ
4月19日火曜日 店主充電の為おとなりやお休みとなります
ご迷惑をおかけしますが何とぞよろしくお願いいたします・・・



おとなりやでは細長ーいパンを作っております
名前は グリッシーニ
チーズ味で少しだけピリッと黒胡椒のアクセント
噛み応えがあるもっちりとしたパンなんです

たて

そしてですね・・・
この前面白い出来事があったので載せちゃいたいと思います


おとなりやさんによく来てくれる小学生女子2名がいるんですが
私とは仲良しで 色々なコレクションを見せてくれます

しかし隆之氏のことはおじさんおじさんと呼んで
色々つっこんだり・・・・笑

この前も
「 あっ おじさんが何か遊んでいるよ~ 」
「 ね~ ちゃんとパンを作ればいいのにね 」
「 おじさん 遊んでばっかりいたらダメよ 」
などと言われていたので 笑

何をしているか振り返ったところ・・・


遊んでいるおじさん
新しいイメージ

グリッシーニ作りの真っ最中でした ! 笑


パンの生地を細長~くして
ビッタンビッタンと台に叩きつけて伸ばしてゆきます

その様子はまさにパン生地で遊んでいるおじさん ! 笑

私も一緒になって
「 ちょっと遊んでないで作ってくださーい 」と言うと
「 おまえは言うな ! 」と怒られました・・・ 笑

ちょっとおませな小学生2人はとっても可愛いですよ 笑

玄米パンをおばあちゃんに頼まれて買いに来てくれるんですが
いつもどうもありがとうね !

また面白いネタをお願いします 笑



おとなりや

おとなりやでは被災地から避難されている方に パンをお渡ししたいと思っています
お店の方まで来られる方限定にはなってしまいますが
パンを食べてもらって応援したいと思います 店員まで一声どうぞ
その他の地域からの避難の方にも1個2個ではありますが パンをお渡しします  
ほんの少しでも気持ちをどうぞ・・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/220-156e1e86