おとなりやでは被災地から避難されている方に パンをお渡ししたいと思っています
お店の方まで来られる方限定にはなってしまいますが
パンを食べてもらって応援したいと思います 店員まで一声どうぞ
その他の地域からの避難の方にも1個2個ではありますが パンをお渡しします  
ほんの少しでも気持ちをどうぞ・・・・・

おとなりやさんではチーズの販売もしております・・・
だいたい常時4~5種類のチーズを置いて
ときどき違う種類に入れ替えたりしています

そして今回新しいチーズが登場しました !
名前は ゴーダブラック 18ヶ月熟成 です

たてにしたやつ

オランダ産 セミハードタイプで
小さく切ってつまんで食べてみるとこれはビックリ !
とってもとっても美味しかったです !

お酒の席で皆で食べたんですが
飛ぶようになくなりました・・・

ちょうどいい塩加減と上品なコク
後から来る旨みで手が止まりません

似たようなタイプで コンテ というチーズもあるんですが
食感は同じセミハードで似ているんですが
風味がまた全然違い 面白いなぁと思いました・・・

たてっち コンテ6ヶ月熟成

熟成期間の違いなのかしら・・・ ?

とりあえず食べ比べしてみると面白いかもしれません !
おつまみにはもうとってもぴったりのチーズです !

その他今扱っているものは
ゴルゴンゾーラドルチェ 青カビタイプ フランス産

新しいイメージ

サンタンドレ  白カビタイプ フランス産

たて

カマンベールノルマンディー 白カビタイプ フランス産

たてたてよこよこ

の全5種類です

それぞれ特徴があって独特の美味しさなので
詳しくはおとなりや店頭にて !
色々わからないことや こんなチーズ欲しいんだけど・・・ などなど
何でもお気軽にどうぞ !

おとなりや  でした !
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/222-10d8ed8b