CIMG1176_convert_20091122154547.jpg
冠雪の大雪山系


旭川といえば・・・
日本で最低気温を記録した街でもあります

それは なんと 氷点下41℃ !!
しんじゃう死んじゃう

そうでなくとも 真冬の旭川は 呼吸をすると鼻毛が凍ります

そしてこちらは 雪の美術館

        CIMG1173_convert_20091122154300.jpg

CIMG1178_convert_20091122154451.jpg

雪の結晶は同じ形は2つとないのです
みんな違って みんないい・・・なのです・・・・・・・

他にも あさひかわと言えば 木工家具のまち !
旭川家具センターでは 旭川の木工業者さんの作品が
ずらっと せいぞろい

  CIMG1168_convert_20091122153957.jpg 掛け時計めんこい

         CIMG1172_convert_20091122154144.jpg

かたつむりの ドアチャイムは 優しい音色がします

おとなりやの ドアにつけようっと・・・・


あまりに寒くて つい
「おきなわに かえりたい・・・・」
とつぶやいてしまった・・・

北国育ちのはずだったのに
もう私は 沖縄のあたたかい風に吹かれたくなってます・・・・

北海道のともだちみんな・・・・ ごめんね・・・ 


Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/25-b7b2a449