鮮やかな紫色の紅いもを使ったパンが登場しております~

読谷は紅いもの一大産地ですが
読谷産紅芋を使ったあんこ入りのパンができあがりました !

細長い形のバトンというパンに
紅いもペーストとレーズンを注入して焼き上げました

新しいイメージ

中はこんな感じになっております

IMG_0781[1]_convert_20110814075652

せっかくのキレイな紫を外側に出したかったのですが
そこは今のところ思案中・・・・
他のパンで紫が見えるように作るかもしれません

持つとずっしりと重いので
食べ応えもけっこうあるんですよ

ペーストはそこまで甘くないので
焼き芋感覚で食べられると思います
レーズンの酸味と食感がアクセントになっています !


しばらく登場するので
どうぞよろしくお願いいたします~


おとなりや
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/257-86fcc5fd