おとなりやさんでは常時6種類ほど チーズも販売しております
イタリア産 フランス産 オランダ産などなど・・・

そのチーズを使ったパンのご紹介 !
ちょっと味見してみようかな~ なんて時にもどうぞ
☆もちろんチーズだけのテイスティングやっていますので
気になるチーズがある方はどうぞ店員まで声をかけてくださいね

まずは1つ目 ゴルゴンゾーラドルチェ

IMG_0691[1]_convert_20110904084720

小ぶりのライ麦パン生地に ゴルゴンゾーラドルチェというお名前の
イタリア産青かびチーズをサンド
純粋はちみつをトロリとたらし
くるみをはさんで ドライパセリをトッピングしました

青かびのチーズは少し苦手・・・・という方にも
ぜひ挑戦していただきたいこちらのパン
青かびチーズとはちみつの組み合わせはもう・・・
とってもとっても美味しくてやみつきになっちゃいます !

チーズだけで食べるよりクセを感じないし
逆に甘みと合わせる事でチーズの旨みがより増すのです
蜂蜜だけじゃなくてジャムとの相性もとっても良いので
ぜひゴルゴンゾーラチーズと蜂蜜・ジャムを用意して
ご家庭でもライ麦パンと合わせてみてくださいね

くるみがまた良い仕事をしてまして・・・ 笑
カリッとしたアクセント
このパン・・・・・だいすきです・・・・!!!


そしてもう1つのパンは いろいろチーズのもっちりパン

IMG_0690[1]_convert_20110904084818


この写真は カマンベールノルマンディー という
フランス産白カビチーズですが
この商品は日によって はさまっているチーズの種類が変わるので
ご注意・・・     他の種類のチーズは
サンタンドレ          ( フランス産白カビチーズ   )
タレッジオガルバーニ    ( イタリア産ウォッシュチーズ )
ゴーダブラック        ( オランダ産セミハードチーズ )
コンテ6ヶ月          ( フランス産セミハードチーズ )
パルミジャーノレッジャーノ ( イタリア産セミハードチーズ )
などがあります・・・・ あしからず

しかし見た目は全部一緒で
白焼きしたもっちりフランスパン生地にチーズをはさみ
ドライパセリをパラパラとふりかけてあります

それぞれのチーズの特徴で毎回だいぶ味が変わるので
ぜひ色々トライしてみてくださいね !

チーズだーーーい好きな方 !
おとなりやさんには他にもモツァレラチーズや
クリームチーズをたっぷり使ったぱんなど
色々な種類を作っております

ぜひチーズまみれの毎日を・・・・
おとなりやのパンとご一緒に・・・・


おとなりや
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/264-9ec25125