あけましておめでとうございます!おとなりやの旦那のほうです
奥さんにブログアップのお許しがでたので(笑)これからちょくちょく僕の方からも顔を出させてもらおうと思ってます!
皆さんどんな元旦を過ごしてますかー?去年は実にいろんなことがあったんで今年は本当いい年になってもらいたいもんです。
僕もあの震災があってから考えさせられることばかりでした、というか今も考えてます。お店をやってるのと、ここ読谷村にも多くの避難された方たちいるので普通の人よりも多く被災者や非難された方たちと触れ合う機会があったので。いろんな今の現状を聞いて、時には話しながら泣かれる方もいたりして、本当にその気持ちは計り知れません!その中でいったい自分たちに何ができるのか。けど行き着く思いはやっぱりできるかぎり安全でいいパンを作ること。結局自分にはそれしかできないんで、できることに全てをこめるしかないなーと。
 材料に関しても今までのおとなりやの課題、農薬、添加物に加え放射能汚染の問題もでてきました。
おとなりやの小麦は北海道と九州産を使ってますが、今後小麦に限らず、全ての国産原料がどういう状況になってくのか、、政府やマスメディアの情報はまったくあてにはならないんで、常に自分で情報収集しながら、吟味していくつもりです。
 おとなりやもおかげさまで三年目に突入しましてー、これから先もいろんな人に(とくに子供たちに)おとなりやのぱんを食べてもらいたいんでこれからも魂こめてパン作りに没頭しますのでよろしくお願いします!
新しいイメージ

  も1つ。いろんなジャンルの音楽の名盤もちょこちょこ紹介していきたいと思います!
 一発目はジャズから、、(アートブレイキー&ジャズメッセンジャーズ ナイトアットバードランドVOL1)
 名門ジャズクラブ、バードランドでのライブ音源!豪華な面子もさることながら、全面的にファンキーなのりで
 ジャズ初心者にもやさしい一枚だと思います。これのVOL2もありますがこちらもかなり濃いです
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/291-71bb06f8