最近新作パン たくさん登場しております
うちの旦那さん調子がいいですね~
いい感じです~ 笑

1週間前くらいから登場したこちらのパンは
フォカッチャの仲間で モツアァレラグラタン という名前になりました
( 右手側の方です 左のバジルが乗っているのはマルゲリータ )



フォカッチャの生地は乳・卵無しのシンプルな生地で
エキストラバージンオリーブオイルを練りこみ
シンプルな配合ながらも
もっちり感や小麦の香りはしっかりとたつように作っています

そこへ黒胡椒を少し効かせた自家製ホワイトソースと
モツァレラチーズをたっぷりと乗せてとろけるまで焼きます
ピザっぽいのが好きな方には気に入っていただけるのでは・・・と・・・

家で食べる場合もオーブンで焼きなおして
チーズをとろけさせてから食べてくださいね

フォカッチャの他の種類で乳・卵なしのものもありますので
ぜひ選んでくださいね

カレーパンも大好評 !

P1000828_convert_20120216093035.jpg

ちなみに明日金曜日は
マクロビ・アレルギー対応パンDAYとなっております
乳・大豆無しの自家製チョコクリームをはさんだチョコパンや
卵を使わない豆乳仕込のクリームぱん
真っ白なクリームはこれまた美味しいのですよ

アレルギーがある子供が増えている今
少しでも食べられるパン 選ぶ楽しさがあると良いと思い
色々試行錯誤しています

その他色々な理由でベジタリアンを選んでいたり
そこまで厳格でなくてもなるべく乳・卵をカットするようにしたり
色々な方が増えましたね
新しいマクロビオティックのパンを作るととても喜んでいただけるので
これからも色々なパンを
どんな人が来ても食べたいパン 食べられるパンがあるように
選ぶ楽しさを感じてもらえるように
70種類くらい用意してお待ちしております

これからもどうぞよろしくね !!


おとなりや
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/305-71c2f9c6