今日は保健所に営業許可書の申請へ・・・
読谷より30分ほど離れた 沖縄市へむかいました

ついでに沖縄市のパン屋さんを巡ろう !ということで
まずはコザにある 沖縄で老舗の有名店
  Zazou (ザズー) さんへ・・・
CIMG1240_convert_20091203163625.jpg デニッシュや菓子パン系が多かった

今一番のおススメを聞いたところ こちらの詰め合わせだそう

    CIMG1241_convert_20091203163706.jpg 小さいのがいっぱい

お店がレンガでできていて バードケースを飾っていて可愛かったり
ジャムやドレッシングなども豊富で
内装の参考にじろじろ見てしまいました・・・

パンの種類は甘い系が多く
フランスパンも3時の焼きあがりだそうで 
ハードが好きなわたしは 買えなくて残念でした・・・
このあたりは外人さんたちの町なので 客層に合わせてるんだと思います

たかゆき君が 塩キャラメルのスコーンとメープルなんとかを買って
これまた車ですぐにもぐもぐしていました


さて お次はZazouから車で10分ほど移動して・・・
CAFE & 雑貨屋 & パン屋さん

CIMG1242_convert_20091203163754.jpg Roguii (ロギ)  さん

もうここは !! 大ヒット !!
あまりにわたし好みのお店で 可愛すぎて失神 !しそうな !!!!
もう ニヤニヤしながら店内をうろうろうろ・・・・

あーーー 幸せなひとときだった・・・

モロッコとかアフリカの雑貨がものすごく好きです
あと皮とか 布とか 好きだ ! あいしている !!

同じような病の人はぜひ ロギへ・・・・
場所はわかりずらいです

CIMG1244_convert_20091203163833.jpg パンもハード系中心 

イチジクのカンパーニュっぽいパン  ライ麦パン
バナナのパン を購入・・・

         CIMG1245_convert_20091203163911.jpg

味も国産小麦・天日塩・キビ糖を使って
もっちりどっしり 酸味が少し利いた とても美味しいパンでした

なによりランチもものすごく美味しそうだった・・・
次はランチを食べにこないと  ドキドキ・・・


とっても面白かったので またどこかへ行ったときは
積極的にパン屋さんをめぐりますので !!
こうご期待 !



Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/33-93ce0132