2012.11.08
お知らせ 
 
 原材料の変更です。
 今までおとなりやの全てのアイテムに使用していたベースの粉を変えました!!
 
 今までは九州ブレンドの粉でしたが、更なる原産地の明確向上の為、100%熊本産の粉に変えました!
 よろしくお願いしま~す!

さて、きたる今週末の17,18日、おとなりやに近いざんぱ岬公園にて、おそらく日本最後の野外音楽フェス、
残波JAMが行われます!!
 P1020047_convert_20121115152956.jpg
前回よりも更にバージョンアップの二日間開催、キャンプインも可です!!
 ゲストも更に豪華に!!
 当日は、キッズコーナーやワークショップもあるのでちっちゃい子連れの親御さんたちも、楽しめるはず。

 おとなりやでもチケット取り扱ってます。まだあるのでお求めはお早めに~。
 17日土曜日は通常どうり営業しております。
 
 も1つお知らせ!!
 
 今日からボジョレーヌーボー解禁になりました!
 
 ワイン通にはおそらく邪道な行事かもしれないですが笑、
 明日からおとなりやに置いてあるチーズもボジョレーフェアでバージョンアップ!
P1020044_convert_20121115153058.jpg
 
  フランス産 白カビ系 サンタンドレ
             ブリードモーAOP
  
        ウォッシュ系 ピエタングロア

        ハード系 コンテAOP6ヶ月熟成
        
        白青混合系カビ ブレスブルー
 
  イタリア産 青かび系 ゴルゴンゾーラドルチェイゴール

        ウォッシュ系 タレッジヨガルバーニ 

        ハード系 パルミジャーノレッジャーノ2年熟成

  オランダ産 ゴーダブラック18ヶ月熟成
  
        の9種類です!
  (AOPとは地域呼称制度の事。およそ500種あるともいわれているチーズの中でも
 厳しい基準をクリアした伝統的な製法で作られた選ばれしチーズ。AOPは現在500種のなかで
 46種のみ
 そしてチーズの名前はその地方からとる。
  例えばカマンベールチーズは、カマンベール村で生まれたのが由来。今ではたくさん出回っているが
 本物はちゃんとラベルにAOPと記載されています)
    
   ワインに合うぱんも取り揃えておりますので、この機会にふらっとどうぞ。
P1020047_convert_20121115152956.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/362-15f9b373