2013.06.06
ただ今、炭酸水祭りを隅っこで開催中です笑
IMG_0962[1]_convert_20130606095606

 左からイタリア産 サンベネディット
    
    ドイツ産  ゲロルシュタイナー

    フランス産 ペリエ です

 全てナチュラルスパークリングウォーターでっす(湧水が炭酸水ということ)
 
 スーパーで売っている安めの炭酸水、ソーダは蒸留水に人工的に炭酸と少しの添加物が入ったものです。
 
 全て硬水(マグネシウムやカルシウムを含んだ栄養価が高い水、多少とろみを感じるのが特徴で
軟水に近づくほど飲みやすい) なので慣れない人は多少のみにくい感はありますが
慣れればはまります。

 最近は硬水や炭酸水を使ったダイエットというものも流行っているそうです

 僕はそういう流行りというものには結構嫌悪感を感じてしまいますが、流行ってるならいっそ
便乗させてもらおうと思います笑 
別に流行ってるから置いているわけではないですよ。 単に好きで置いてます。

 そして毎週金曜に出している、全粒粉と黒糖の食パンです
 IMG_0964[1]_convert_20130606100536
十勝産100%の石臼で挽いた全粒粉を使用しています。べジ対応です。

 アレルギーは小麦だけなので、アレルギー持ちの方でも安心して食べれると思います。
  
 石臼挽きと普通の小麦粉の違いをここで少し説明を。

 普通の小麦粉は粉にするとき機械で挽きます。少ない時間で大量に挽けるのが利点ですが、
挽く時に摩擦熱が生じるため、その熱で風味や栄養価が落ちてしまいます。
 
 一方石臼挽きは、挽く動きが遅いため熱がでにくく、風味、栄養価がともに残るので、
粉の味が濃いのが特徴です。ただ挽くのに時間がかかる為、コストがかかり少しお値段がお高めです

 金曜日に来る機会があればチェックしてみてください~
         
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/397-8ee8f1c2