2014.08.07
今日から明日にかけて本島を襲うはずだった台風11号。
週明けからのらりくらりと進路を変えて結局本島はスルー。まいりました。来ないに越したことはないのだけど。

 しかしこっちは大丈夫とはいえ南大東島は今まさに暴風域の真っ只中!くれぐれも外出などせずに
お気を付けてお過ごし下さい!

 飛行機もほぼ通常運行で今日から嫁と息子たちは故郷、北海道へ無事帰省~ というわけで一人寂しくブログアップデス

 ですがその一週間後、北海道へ僕ものこのこついて行くので笑

 8月18日(月曜)~8月24日(日曜)までおとなりや、お休みを頂きます。
毎度ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いします!!

 明日からの新アイテム!
IMG_2556[1]_convert_20140807191920

 無農薬ゴーヤとモツァレラとピパーツ(八重山産胡椒)のフランスパンです

ピパーツは普通の胡椒と違い甘~いような独特の香りを持ちます。
使うゴーヤは自家製のもぎたてゴーヤです!やはり自分たちで収穫すると気持ちもあがりますね~ 是非

 今日の音はJAZZ?から
 
 ハービーハンコック  ヘッドハンターズ
無題
Herbie+Hancock+Herbie.png

 ハービーハンコック。何故JAZZに?かというとジャズという範囲には到底おさまりきらない人だから。
 
60年のデビューは普通のピアノ使い。初期の大ヒット、ウォーターメロンマンや処女航海はストイックなモダンジャズ
70年、ブルーノートからコロンビアレコードに移籍してその翌年リリースした問題作がコレ

 もうジャケットからちょっとおかしいですが、中身は別におかしくないです笑 無駄な贅肉をそぎ落としたような
非常にかっこいいファンクJAZZ。何故問題作と言われたか

 ここくらいから積極的に電子音を取り込んでるんですが、ストイックなジャズファンにはどうしても許せない。
もうあいつは普通のピアノは弾けないとかかなりバッシングされたそうな、、。

 そんなファンの目の前で見事なピアノを弾き、そのファンたちを一瞬にして黙らせたそうな、、。

 その後も常に音楽は進化。2000年を超えても数々の賞を受賞!長年にわたりここまで結果を出せる人も
そういないでしょう。
   
 

 

  
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/453-1b9d9260