2014.12.11
 今週のテーマはズバリ、選挙に行こう♪

なんでまたこの時期に?このタイミングで?そんでまた税金の垂れ流し。こっちも忙しいんだから、
もう選挙なんて正直めんどくさい、なーんて多くの人が思っているんでしょうね~。

 この前の国政選挙後の街頭インタビューで50代の人が「選挙は行かない、だって何も変わらないから」っていって
ました。これには正直驚きました。20代前半の若者が言うならなんとなーくわかることですが、周りも見えてる50代の
人がこういうことをいうとは。
 
 慣れっていうのはほんと怖いですね。国民が何も決めることが出来ない幕末時代。
坂本龍馬をはじめ、多くの若い志士が
文字通り命を懸けて作ってくれた民主主義の基本。
 未来の日本を憂い、戦争で命を落とした多くの若い人たち。
今の僕たちを空からみてどう思うんでしょうね。 というわけで日曜日散歩がてら家族で行ってきまーす。

 アーサのフランスパン
IMG_2770[1]_convert_20141210215822

 僕の幼馴染の海人が丹精込めて育てたアーサ(あおさ)がたっぷり。咬むと磯の香りがふんわりと。
人気商品復活です!ぜひ~

 今日の音はファンクから
IMG_2765[1]_convert_20141210215905

  ZAPP
img_3_20141210220046887.jpg

 ロジャートラウトマンはじめ、レスター、ラリー、テリーのトラウトマン兄弟で結成されたファンクバンド、ZAPP

80年代の匂いがプンプン漂うこの音、そして何より特徴的なのがボーカル、ロジャーのトークボックス(声加工)
を駆使した歌声、こーれがまた癖になります。
 こういう80年代チョイダサカッコいい音もまたたまらないですね~。
 兄弟同士の悲劇的な死によってZAPは自然と終わってしまいますが、まだテリーが一人精力的に活動中だそう。
この一枚(上)はベストなのでまずはという方にお勧めです
  
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/474-6e667474