2015.07.12
今回の台風、なんかよくわかんない感じでした。そこまで被害もなかったのですが金曜日は停電を恐れて臨時休業
ご迷惑おかけしました!

 おとなりやのぱん、全てにかなりの熟成時間が必要でして。
一日半前には開店するか判断しないともう間に合わないのです。だからお許しください

 もうそろそろ登場
IMG_3538[1]_convert_20150715204136

 チョコチップべジメロンパン。

 久しぶりに嫁が出勤だったので表の黒板を書き直してもらいました。
IMG_3541[1]_convert_20150715204250

 明らかな悪意を感じます。

 ちなみに今更ですがいつもいる女の子は嫁ではありません。彼女はれっきとした人妻であります。
もう四年近く頑張ってくれて、ほぼフルタイムで働いてくれてるのでどう考えても嫁だと思う方が多いようで・・・
確かに僕も逆の立場なら思うはず笑
 優秀な人材に囲まれて、ダメ店主は今日も何とか頑張っています。

 今日の音 オーティスレディング ライブ・インヨーロッパ
jacket.jpg

 前回紹介したレーベル、スタックス。その看板アーティストと言えばこの人、オーティスレディング
f0195844_14414160.jpg

 哀愁がありながらブラックパワー全開の独特の歌唱力が素晴らしい。
まだ人種差別が色濃く残る当時、白人主体であったモントレーポップフェスティバルに出演し用意された乏しい音響と
完全アウェーな中、その歌唱力で大歓声へと変えたライブはもはや伝説。
14887.jpg

紹介の一枚は数あるライブ盤の中でも定評のあるヨーロッパで行われたLIVE音源。
編集は無し?ヒット曲も満載であっという間の一枚です

仕事もノリノリになってきた全米ツアー中、自家用ジェットで移動の際に墜落事故によりオーティス含むバンドメンバー8名
は全員死亡。 26歳の早すぎる死。短い生涯ながらぶっとく生きた彼の人生に合掌。

 次はそのオーティスはじめ、スタックスの音を支えたバンド、ブッカ―・T&MG.s、とスタックス本体に迫りましょうか

 
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/509-34a8dffe