2015.09.23
 結構天気も良く穏やか~な感じな連休。皆様楽しんでますか~
僕と言えば休み前日、有難い事にお客さんが殺到していただき、急な動きに腰がヤラれました。

 午前中、開店前の時間だったので、後半は「今日さえ乗り切れば。今日さえ・・」と自分に言い聞かし何とか乗り切った次第。
なので休みは芋虫のように這いつくばる日々。
 子供見るためとった休みも、完全に僕も介護される側に入ってしまい、情けないやら悲しいやら。
 
 這いつくばりながら、はぁ、落ち込むわ~と思いながらも常日頃、
仕事だろうが休みだろうがじっとできないマグロの様な性分なので
こんなことでもなければ休むことが出来ないだろうと。
神が与えてくれた休日と思い無理やり頭を切り替えることにしました。お陰様で今はだいぶ調子いいな。と思ったら
もうお休みも終わり笑  さーて年末まで走るぞー
 
 さぁ安保法案が成立しました。最近はシールズ中心に若い人のデモや活動が凄く目立つようになりました。

彼らは就職活動等ぼくらより生活環境のまだ余裕のない。将来図のまだ見えない状態の中での活動。そんな姿は勇気をもらえるし又、申し訳なくも感じます。

 今はTV,新聞だけの情報で無く、SNS等で多角的方面から色んな情報を知る事が出来るのでこうした活動の広がりには
大きく貢献していると思います。勿論情報に振り回されがちな事もありますが。

 色んな人がいるのでいろんな意見があるのは当然。
 僕はここ最近戦争体験者からもリアルタイムなお話を聞く機会も多く。今の情報も照らし合わせながら。
やはり反対の意見です。
 ただやはりどちら側にも深く入りすぎないようにはしています。あくまでも多少の距離感は常に持たないと人の意見が
きけなくなりますからね。僕自身凄く感じたことなので・・

 しかし可決はもうすでに決まっていた出来レース。問題はやはり来年の参院選。
どれだけの人が関心を持って選挙に行くのかな。まぁ言えば安倍さんの存在がなければここまで世論が政治に積極的になることはなかったのかもしれません。そういう意味で一石を投じた安倍さんには感謝しないといけない。

 字ばっかりですいません。ぱん屋の話も笑
 
 人気だったタンカンとレーズンとクルミのライ麦が今年は終売しました。
なので今はこちらを熟成中。
IMG_3652[1]_convert_20150924150650

 レーズン、クランべりー、いちぢく、マンゴー、青切りみかんをラムで。
さーてこれをどうするか・・・全然思いつかん笑

 
 

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/521-9279a978