2016.01.03
 皆様、明けましておめでとうございます🎵

 今年の沖縄、元旦から絶好調の快晴、まばゆいほどの朝日の出に包まれながらランニングの幸先いいスタート!
携帯持って走ってないんで写真もないですが・・。
体調も珍しく絶好調笑 しかし嫁は絶不調。風邪です・・、今はのどからの長引く風邪が流行っているみたい。

 今年は夏に参議院選もあるし、その前哨戦に沖縄では宜野湾市長選もある。個人的に大事な年になるかなーって思います。
 今の市長さん、普天間返還したら跡地にディズニ―ランドですって。USJの次はディズニーかいな・・

 あからさますぎて思わず笑っちゃうような内容でしたが、意外と地元の若者は「ディズニーランド来てくれたらうれしい~って」
それ聞いたら笑えなくなっちゃった。
 それでも物事がそんなに分からない若者がいうならまだわかる。

いい年した大人が言ったら駄目じゃない?

 美ら島、美ら海沖縄~なんて観光PRしてるけど、もう沖縄結構汚いよ。

 基地の土地が少し返還されると、お決まりのようにショッピングモール建設。
  
 まだまだ造るリゾートホテル

 掘り返せば次々出てくる毒の入ったドラム缶と不発弾

 返還前の沖縄は、米軍に言わせれば太平洋のゴミ捨て場だって。

 それに観光客はショッピング、テーマパークなんて求めてないでしょ?沖縄にしかないものを求めてくるんでしょ?

 いいだけ外からスポイルされて、あとは巨大なゴミだけ残されて終わりかいな?

 僕は沖縄が大好きなので。まだまだ可能性はあると思っているので。

 これからも僕はパンと音で闘いたいと思います🎵

 今年もよろしくお願いします~🎵 

 2016年一発目はガレットデロワ!一日のみの登場でした。めんどくさいから・・笑
IMG_3929[1]_convert_20160106204615

 今日の音

 マービィンゲイ ワッツ ゴーイング オン
221108572.jpg

 この手のジャンルが好きな方ならばもはや説明不要、興味のない人でもタイトル曲は多くのアーティストにカバー
CMでも多用されているので聴いたことはあるはず

 この曲が生まれたのはちょうどベトナム戦争の終戦後、兵士としてベトナムに出兵していたマービィンゲイの弟が
戦地での地獄を書き綴った手紙をマービィンに送ったことがきっかけ

 今この世界で一体何が起こってるの? 戦争、公害、貧困、そしてそれに対しての自らの苦悩、社会的メッセージを全面に押し出した当時ではまだ珍しかったセルフプロデュース。

 その時マービィンはモータウンに所属していて社長はじめ会社側からリリースに対して猛反対にあうが、当時売り出し中の
ダイアナロスに集中しているスキを狙って リリース笑

 たちまちビルボードチャートをうなぎ上り。それを知ったモータウンサイドは全面的サポート。さすが商売人

 このセルフプロデュースの手法は広がり、ニューソウルのジャンルを確立する。

 ちなみに猛反対の中、唯一背中を押したのはスティービーワンダー

 社長のゴーディは別に戦争容認派ではなく、単にこの曲が気に入らなかっただけらしい 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/534-4b401272