2016.03.03
 愛知で起きた認知症の男性の電車による事故について。
個人的にはすごく気になっていたんですが結果、最高裁で家族側の逆転勝訴におわり、少しほっとしました。

 とはいえJR東海サイドも非常に複雑な気持ちだっただろうし、ずっと連れ添った旦那さんを事故で失い、自分に対する後悔と
賠償請求された家族側の8年間というのは分かり知れないものがあったと思います。 

 こないだの介護施設での職員による突き落としの事件にせよ、確かにやったことは許されないことではあるけれど
本当に難しく、深い問題だと思う。

 僕の住む読谷村でもここ最近デイケアや介護の施設が爆発的に増えている。何か店舗に空きが出たら高い確率で
そういう施設になっていることが驚くほど多い。

 実際自分の友人や知れ合いも介護職についてる人は多く、よく話は聞くけれど本当に皆大変そうなのである。
口々に言うのは「腰が痛い」である。認知症の介護をしてる人は暴言を吐かれることなんてしょっちゅうあると言ってた。

 体力的にもそうだけど、精神面においても厳しいものを求められる仕事「。なのに給料は安い。
介護職に対するそういう内容の改善は真剣に早急に行われるべきなんじゃないのかな。
 
パンの話。琉球ポンデケージョに新作出ました
IMG_3972[1]_convert_20160303103115

 ポンデモッツアレラ。北海道産のモツァレラチーズが中に入りまして、
トーストするとサクッ、モチ、ジュワって感じです笑 是非

 今日の音はJAZZ ファンク レアグルーヴ」

 ビリーウッデン LIVE AT THE JAZZ  CAFE
billyswooten.jpg

 あの伝説再。、レアグルーヴの歴史的LIVE名盤、ビリーウッデン・ウドゥングラスから30年、
ロンドンの名門、JAZZCAFEにおいてのビリーウッデンの再演、
サポートは世界を代表する気鋭のジャズファンク集団、スピードメーター。

 あの前作を踏襲しつつも色々変えてる部分もあり、また新たに興奮させられる。
ただ他の人のレビュ―にもあったが、最新リマスタリングの為か、前作に比べライブ感が少ない。オーディエンスの
声がかなり絞られている点は不満が少しだけあります。それだけ。あとは最高。嵐を呼ぶマレット。生で聴きたい

こちら前作
41PM2E3PQPL.jpg
アナログは相当なプレミアがついてるみたい
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/542-d4ad33b7