クッペというパンがあります・・・
フランス語で「切られた」という意味の小さなフランスパン・・・

これを使って パン オ グラタンを作ってみましょーう
簡単ですので やってみましょう !

 こちらクッペさん

まずはふたの部分を切り落とします

CIMG1380_convert_20100105194831.jpg 気持ち程度でOK

中のパンを出します
キッチンばさみを使うとキレイにできるのです

CIMG1381_convert_20100105194906.jpg はさみを縦に入れる

皮にそってぐるりと・・・
真ん中も十字にカットを入れます
底の部分だけ 頑張ってむしります・・・
取り出した中身も横に添えたりするとかわいいので
なるべくキレイに出るように むしりましょう・・・

CIMG1383_convert_20100105194938.jpg はいできましたね

あとはカレーやグラタンを入れて
肉じゃがもいいかもしれない

オーブンで焦げ目が少しつくくらいに焼き上げます
トースターでももちろんOKです !

CIMG1385_convert_20100105195022.jpg

中の具を食べた後 入れ物まで食べれてしまう
かわいいパンオグラタンを みなさんもぜひ作ってみてくださいね


おとなりや・・・・・でした


 
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/55-4890bc4f