FC2ブログ
2016.05.24
 バナナが鳴った!!もといバナナが生った!!
IMG_4101[1]_convert_20160526160142

 膝下ぐらいまでしかなかったバナナの木も二年でこんなに大きくなった。」
巨大なバナナの花がいきなり咲いたときはなかなかの感動もの。インドとかじゃ花も食べるそうですね~。
IMG_4062[1]_convert_20160526160008
 ニラも収穫 土曜日にニラチーズのぱんで出しますね~

 しかし現在梅雨真っ只中の沖縄、とにかくカタツムリの猛攻が凄まじい・・。あとバッタ。

 沖縄のバッタは巨大だ。普通サイズで内地の殿様バッタよりでかい。
僕はバッタが大嫌いだ。小さいのは別にいいんだけどこの沖縄サイズは本当に身震いする。
小学生の時、通学路のど真ん中にバッタがいて、遅刻しそうになったことも何度かある笑
今年は特に多い気がする。これにはまいった 
 駆除農薬もあったが絶対に撒きたくないし・・・。鳥の次はカタツムリとバッタ、自然とは厳しいものです。

このところ連日沖縄はテレビも新聞も例の米軍の事件でもちきり。
 
けどさ、どういう経緯で殺されてしまったとか、ずーっとやってるがもういい加減やめたらいいと思う。
そこら辺のマスコミの対応は本当にどうにかならないものか。そんなもん一回聞けばわかるでしょーが。
そういう内容に関しては一回だって聞く必要もない。被害にあわれた遺族の気持ちをなんだと思っているのか。
これは本当に人権問題だ

 真実を伝えるのがマスメディアの仕事かもしれないが、こういう事案に関しては国レベルでもっと真剣に協議してほしい

 ただただ被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

 今日の音はニューヨークファンク
 IMG_4099[1]_convert_20160526062221

 ファットバックバンド  キープ・オン・ステッピン

 全盛は70年代、ストリートからのたたき上げ、ニューヨーク発ファットバックバンドからの四枚目
fatback_band.jpg

 これぞfunk、黒く、重く、適度にゆるくうねる音、1はサンプリングソースとしても有名。
ジャケもまさしくゲットーな街並みと女の子。秀才。
 時代の流れもあり、次回作からは少しテンポの速いディスコサウンドへと徐々に移行していくが個人的には
funkの方が好きなのでこの一枚がベスト。

 勿論この一枚以降にもディスコなヒット曲は多数あり、別にそれはそれでとても良いです




 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/556-af43e0f9