2016.10.20
どうもお久しぶりです。別にまた試合があったわけではありません(笑)

 パソコンが壊れてました。最初はできない仕事もあってイタイな~なんて思ってたんですが、パソコンが無くなったことで
部屋が妙にスッキリした感じ。生来僕は貧乏性なもので、少し時間が空けば調べものをしたりするんですが。

 まぁパソコン無いとそれもできない訳で。なんか有意義な時間が出来たりと。
なんかやっぱりどっかで振り回されてる所はあり。
なんかもうなくてもいいかなぁなんて思い始めたんですが・・。今の時代仕事上なかなかそうもいかない訳で。

そんなことを考えてる内にパソコン君は元気になって帰ってきましたとさ
 
 久しぶりにぱん屋らしいことでも書こうかな笑

 人気商品がグレードアップして復活!!
IMG_4310[1]_convert_20161020055657

 自家栽培の自然農バナナと名護の露地パインにさりげなくラム酒をブレンドしたジャムサンド復活してますよ。
ラムはアルコールも飛ばしているしお子様でも普通に食べれます。

 今年はうちのバナナは二回生りましたね。今年沖縄は台風が直撃してないんで。以外と風にめっぽう弱いバナナとパパイヤ
は豊作でした。

 バナナはね、ちゃんと生ったら滅茶苦茶重いんです。20キロくらいあるんじゃないかな?
うちの一本目はあまりの重さに耐えきれなくて自爆してました。
すると二本目、うちのバナナはどうやら学習能力があるようで。家の車庫に乗っかるように生りました。もうじき収穫です
IMG_4320[1]_conve<br /><br /> 今日の音は🎵周りで新譜リリースが続いたのでこの二枚をチョイス<br /><br /> レゲエダブ&ルーツ<br /><br /><a href=IMG_4322[1]_convert_20161020055740

RAS TAKASHI  マウンテン トップ ダブ

NYダブ&ルーツレーベルの名門、Wackies出身 元ダブセンスマニアのRAS TAKASHIさんの久しぶりのソロ新譜

6曲全てにダブアレンジが付いたインスト全12曲  

ピアニカ奏者でもあり、その音は本当に心に染みる。ヴィ―ガン料理のシェフとしての顔も持ち、色々教えてもらってます 
レゲエ初心者の人にもかなり聴き易い音です

 もいっちょはらしからぬハードロック🎵

 紫  クエーサー
IMG_4324[1]_convert_20161020055832
沖縄の中でも最もディープで戦後沖縄の雰囲気を今なお多く残すコザの街
そのコザで70年代から沖縄のみならず全国規模で活躍してきた沖縄ロック界のレジェント 
全国リリースツアーも大盛況に終わった紫の40周年記念の新譜

 和製ディープパープルとも呼ばれる伝家の宝刀、ハモンドオルガンもいまだ健在
全員ほぼ還暦超えとはとても思えないこのパワー笑

 現在のヴォーカル、JJさんはハードロッカーながら酒、煙草一切やらず、人参ケーキと自然を愛する人。最高です。
70年代、これから戦地へ赴くべトコン相手に演ってた沖縄ロック。本物のロックは間違いなく沖縄にあったと
信じて疑わない私です
 
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/575-e2ff9833