2016.12.07
この間の日曜日は自然学校でぱん教室でした。
IMG_4438[1]_convert_20161207165225

焚火でぱんを焼く予定だったんですが急きょ変更して石窯で焼くことにしました。  しかし私ぱん屋の癖して、
先生の立場の癖に石窯を使ったことが、実は一度もない笑

 もう火おこしとかの過程は自然学校の先生に丸投げ放棄 笑 

 ぱんを作ることに徹しました。がさすがに焼くのは僕。持てる経験値のすべてをフル回転させて頑張りました。

 子供らの前では余裕ぶってましたが。結構必死だったのです。やったことないし・・

 で無事焼けました! おっ、すごい良くできてんじゃん!と一番テンション上がってたのは子どもたちではなく恐らく僕。(笑)
IMG_4439[1]_convert_20161207165314
IMG_4441[2]_convert_20161207165350

 いや、今回僕も初めての石窯だったんですが予想してた以上にその能力には驚きました。なるほど・・・
石窯に魅了される人の気持ちがなんとなくわかりました。

 おとなりやでも次の段階では石窯に変えよっかなと。 とは思わなかったですけど笑

 だってやっぱり火おこしにめっちゃ時間かかるんですもん。 週二日営業とかで許してくれるならやってもいいですけど。

 まっ、そんなことはさておき子供たちはどうやら満足してくれてたみたいでおじさん一安心でした。
自然学校のスタッフの方々、どうもありがとうございました~!

 そしてお店では早くも来年のシュトーレンの仕込みが始まっております
 IMG_4445[1]_convert_20161207165426

 第一弾は近所の方がくれた無農薬の金柑!
今年のシュトーレン、残り後5つとなっております。気になる方はお早めに~

 今日の音はJAZZ&ROCK クロスオーヴァー
IMG_4449[1]_convert_20161207165705

 ジョーファレル  ペニーアーケード

 前々回に紹介したチークコリア率いるRTF(リターン・トゥ・フォーエバー)の初代メンバー、ジョーファレル

 サックス、フルート奏者。
ジャズ畑で数々の巨匠と共演後、CTIからの自身名義の一枚。クロスオーヴァー系ロックスタイル

 丁度この盤が出た同じ年に問題作、ヘッドハンターを出したハービーハンコックの参加もかなり効いてます。
 バイクが走る姿がぼやっと映ったこのジャケもなんかおしゃれですき

 全体的にファンキースタイル。中でもスティービーワンダーのカヴァー、トゥー・ハイはカッコいい

 1887年、僅か48歳で癌のため死去。 悲しい限りです
 
 

 
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/583-494ca57d