2017.06.07
 原材料の値上げが止まらない。。
IMG_4755[1]_convert_20170608060214

 四月に一斉値上げ、六月には小麦粉も値上げ。
値上げ自体は普通の事ですが、最近はそれぞれの価格の底上げが特に目立ちますねー

 例えばクルミ、10年前くらいは安い時で底値がキロ単価1000円切ってましたが、もうそれも遠い昔の話のよう
1500,1600円は当たり前、当時にしたら滅茶苦茶高めの数字。しかしもうそれも普通になってきた今

 地球規模での食糧危機は確かに僕らに直撃する現実で。もう数字としてはっきりと出てきてます

 その一方でテレビでいまだにやってる大食い番組。美味しく食べてるからいいとか。そういう問題じゃないと
思いますが・・。
 
 大型淡水魚のピラルクやナマズの養殖、虫もかなりの栄養素が豊富で将来的に期待されてるのだとか。

 虫か~、食べたくないな~笑
 アジアではよく売ってましたけど。どうしても手が出なかったんだよな・・

 話はとんで、これは僕の中では事件!!
IMG_4753[1]_convert_20170608060153

 ムロさん来沖。しかも日ごろお世話になっている北谷のロッカーズカフェにて♪
私、興奮しております笑 日曜日にはうちの看板も書いてもらったカッズミイダさんのライブペインティングも!!
 沖縄ではなかなか見ることはできません!!恐らく15~16年ぶり?
 この人の存在がなかったら僕はおとなりやをやってません。てゆーぐらいな人。ゼヒ是非チェックしてみてくださいね~

 そーするとこの流れでいけば今日の音

 ムロ ヒップホップジャーニー ザ サイファー
IMG_4759[1]_convert_20170608060240

 高校の時、友達からすごいいいよと借りた出会いの一枚に完全にやられました。

 当時J-WAVEで土曜日の深夜三時からやってた番組、サイファー。今と違い沖縄ではリアルタイムで聴くことは
叶いませんでしたが。
 この時代、ブラックミュージックにおいては日本は相当情報量がなかったので、こういう番組は非常に
貴重な存在だったと思います
 その番組の箱番DJとして在籍してたムロさんの企画的ミックス。ヒップホップ、R&B,ソウル、ブラジル、ファンク
新旧絶妙に織り交ぜたこの構成力はこれぞDJ(職人)と思わせてくれますよ


 
 
  
 
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/609-bd7e8911