FC2ブログ
2017.11.06
 先日運命の日がやってきたので、某病院に行ってきましたよ。検査しに。

 ・・何の検査かって?

  前のブログチェックしてくださいな。

 まぁ簡単なあらすじを言いますと。。。

 今年の春の村の健康診断で境界線型の糖尿病と言われたわけです。糖尿病ではなくこのままだと将来なりますよ~
ってやつです

 何故?自分が?まさか。

 この手の生活習慣病系には絶対の自信を持ってたので私ショックが大きく。。 寝込んではいませんがショックは隠せず・・

 次回の検査は10月。で始まった僕と嫁の半年戦争(笑)

 自分たちが考えうるすべての対抗策を実施!

 そして月日は流れいよいよその日。結果は・・。

 しっかりヘモグロビンA1C下がってたで~泣 正常値に戻ってたよ~泣
(このヘモグロビンA1Cっちゅうのが非常に重要な数値になるわけです。)

 いやぁ頑張った。僕と嫁。やりました。しかもその日は家の嫁さんの誕生日!!
よし、お祝いに焼き肉行くぞーって昼に焼き肉食べたら。
 
 その日は検査で朝から何も食べてないもんで、空腹に焼き肉かきこんだら思いっきし気持ち悪くなりましてねぇ。
阿保ですよ・・

 まぁ嫁が喜んでたからまぁいいや♪

 いろいろありましたが。やはり健康診断は受けとくもんだな改めて感じました。

 調べた結果、自分は元々インスリンの出にくい体質だったわけです。臓器の問題なので鍛えてどうこうと
いうもんでもないみたい。

 元々自覚症状が出にくい糖尿病なので。これ知らなかったらと思うとゾッとしますね

 自分の体を知るという事は本当に大切な事だと思います。
めんどくせーではありますが。是非是非健康診断はおすすめデス。
 と言う訳で今日の音はこの流れと全く関係ないですがフュージョン

 パットセメニ―  スティル・ライフ
IMG_5085[1]_convert_20171108202038

 70年代後半からのギタリスト&シンセシスト パットセメニ―の87年、グラミーも取った人気盤。
情景を連想させる音作りで有名なこの方。
ブラジル系の音楽に強い影響をうけたと言われる本作は。確かに全体的にブラジルを感じます。
そしてなんといってもハイライトはラストトレインホーム 家路へと向かう列車をイメージしたとされるこの曲

 完全にやられます。
更に調べるとこの曲、あのジョジョの奇妙な冒険第三部のアニメのエンディングにも起用されてるんですね~。荒木先生渋すぎるわ~。

 ジョジョはやっぱり第三部が一番良いですよね~。あの頃の少年ジャンプはほんと凄かった。
 
 
  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/630-fd6fdf71