FC2ブログ
2018.06.30
W杯負けちゃいましたね。午前三時キックオフという僕にとってのゴールデンタイム(笑)絶叫しながら聴いて仕事してました。
劇的な負け・・今野がPK外した以来の劇的な負けでしたね(しつこい)ともあれ日本代表、本当にお疲れ様でした。

そういえば。

 先日の日曜日のレゲエ祭り。来て頂いた皆様、主催者、関係者の皆様、どうも有り難うございました~♪

Daddy p HI FI サウンドシステム🎵 相変わらずこのスケールとド迫力の音、最高でした~
IMG_6402[1]_convert_20180707201829

 ピーカンな天気にも恵まれて、夕暮れから夜にかけてのゴールデンタイムは
特に最高な時間が流れていましたよ。僕はちゃんと仕事してましたけど。。

 野外というのは何かと直前まで心配事がつきものですが、条件さえ整えばたまりませんね

 で
話変わりまして

 ニュースでもやってるのでご存知の方も多いと思いますが。またまた材料の値上げがありました・・。
今回は小麦、乳製品(これがかなりでかかったです)あとオリーブオイルですか

 うちかなりチーズ使用量が多いので。商品によっては値上げしなければならないものもありまして。
申し訳ないのですがご理解のほどよろしくお願いします。

 酪農は結構危機ですよね。後継者不足、仕事はきつい、苦労しても見返りが安すぎる。
自ら生産、営業、販売までいければいいですが、実際問題そんな事が出来てるのはほんの一握りな訳で。
勿論対生き物ですから
やりがいのある、素晴らしい仕事だと思います。僕も富良野で牧草ロール積み位はバイトでやってました(あれは滅茶苦茶きつかった)

 僕らの仕事も酪農の人たちによって支えられている部分はかなりあります。

 働き方法案が国会で成立しましたが。

 結局僕らは足場の人たちの仕事によって助けられてるわけですから
企業も勿論でしょうが、そこの部分にもちゃんと行き届くような法案であってほしいと切に願います。上のやつだけ得する様な事は絶対しないでよ~

 今日の音はこの流れからいってレゲエ

 デニスブラウン 

 レゲエの貴公子との異名をとる、50年代、若干12歳でデビュ―し活躍したレゲエシンガー、デニスブラウン。

 非常に多作な事でも知られる彼の中で最も僕が好きな一曲がLove has found it's way という曲
流れるようなラインのラヴァーズの名曲。これ収録のオリジナルは持ってなく。レゲエレーベル、Trojanのシリーズコンピは持ってるので。
IMG_6532[1]_convert_20180707202003
こっから抜粋しますた。このラヴァーズコンピ
二枚組ですが全曲とても良いです。女性でも非常に聴き易いです。僕も選曲に困ったとき良くかけます。

 夕暮れ時にもしこのLove~があのサウンドシステムから流れてきていたら。僕は失神してましたね笑

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/664-7d53dd25