FC2ブログ
2018.09.06
 本州にまた台風直撃で大変な被害が出たと思えば、翌朝北海道でも震度6強の地震。
本当に今年は災害が多い・・。僕も震度6強は北海道で体験しましたが、
なかなか怖いですよ。

 嫁さんの実家は旭川なので震度四くらいらしいですが、電気と水が止まってるそうです。
 
 従妹に聞けば大阪も一日停電で大変だったよう。停電慣れしてる僕らと違って大変です。

 台風を請け負うのは僕らの役目なんて思ってるんでなんだか申し訳ない気持ち。

 しかし今後こういう本州ルートは多くなっていきそう。自然の歯車が狂ってきてますね。

 離れて沖縄は当たり年と言われた今年も今のところ大した直撃もなく。

 今は選挙戦で大慌てな状況です。

 まずは知事選前哨戦と言われてる市町村議会選挙が始まってます。

 知事選僕は玉城さんを応援してます。

 政策もそうですが、玉城さんが日本とアメリカのハーフであるという事。が面白い。といえば凄く失礼なのかもしれないですが

 戦後沖縄は基地の存在もあり、多くのアメリカ人がいてそしてハーフの子供も多くいます。

 アメラジアンと言われる存在。僕の小学生の頃もいたし、そしてその見た目からいじめの対象になってしまう事が多く
一つの社会問題にもなってますよね。

 玉城さん自身もいじめを経験してるし。自身が経験してるとしてないのではその理解に天と地の差があると思うし
ほんとの意味でのユイマールってのを体現できるんではないか。なーんて期待もあります。

 ただ佐喜真さんとデニーさんの二人の一騎打ちなんて報道になってますが。ほかにもちゃんと候補者がいるわけで

 ベーシックインカムを唱える料理研究家の渡口さんなんかは面白いと思うし、最年少では33歳の南さんもいる。

 ただほぼメディアに出てくることはなく。 今に始まったことじゃないけど、これって報道に偏りありすぎだと思うんですけど。

 今の情報はTV新聞だけではないにせよ、まだまだTVの影響力は強い。こんなの最初っから圧倒的不利ですわ。

 みんなリスクを背負って立候補してるんだから。もうちょっと配慮がないのかね。

 立候補してる時点で尊敬に値します。選挙カーちょっと邪魔だけど笑  頑張ってください。

 今日の音

 スライ&ファミリーストーン  スタンド
IMG_6982[1]_convert_20180906170555

 タイトルからして。いい流れでしょ(笑)
 
 シルベスタースチュアート(スライ)率いる人種、性別混合ファンクロックバンド、スライ&ファミリーストーン

 スライが非常に癖の強い性格らしくプロモーターとの問題も多かったためちゃんとした活動期間は約10年と短めだが
今も語り継がれるクラシックが多い。その中の一枚スタンド。注目は名曲エブリデイピープル

 人種、性別色んなそれぞれの違いを乗り越えて共に行こうというユートピアソング

 18の時、何の知識もなく中古レコード屋で買って聴いたあの衝撃は今でも忘れられませんね~。
メロディは勿論、歌詞も最高です。

 
  
 

 
 
 
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/674-8d4c2b8e