FC2ブログ
2018.09.12
 北海道の地震の影響は予想以上に大きい事になってますね。

 地震があった朝、嫁の実家にメールしたら停電してるとは言ってましたが、あの後断水して。まだ旭川の中心部に住んでるので
丸一日で済んだようですが。札幌の知り合いとかは丸二日だったようで。

 北海道は普段とても平穏なところなので停電なんて生まれて初めてと言ってました。初めての停電でしかも断水付き。これは
結構な事だったと想像します。とは冬でなくて良かった。これは本当に不幸中の幸いといいますか。
 冬であればこんなもんじゃすまなかったでしょう。

 停電断水慣れしてる沖縄でさえ、一応来るぞ来るぞの予報ありきの備え満タンな訳で。


 知り合いは無事でしたが、やはり亡くなられた方もおり。ご冥福をお祈り申し上げます。

 今回の事故も土砂崩れで、西日本の大雨の時も土砂崩れで。もう記録的大雨なんか当たり前になってきた昨今
裏山がある所に住むのはなかなかのリスクを伴うことになりそうですね。

 そして改めて自分たちの備えを確認したいところです

 今日の音はフュージョンジャズ

 ウェザーリポート Mrゴーン
IMG_7025[1]_convert_20180912163432

 宇宙的サイケジャズ。というとかなり構えてしまうがそんなに聴きにくいものではない。が、あえて例えるならばそんな感じ

 天気話の流れから~。ウェザーリポート。ジョーザヴィヌル、ジャコパストリアス、ウェインシューターのコンビが光る
フュージョンバンド。

 一般評価が一番高いのは1stのヘヴィーウェザーだけど、このMrゴーンは裏名盤としての評価が高い。
 
 秘密結社フリーメイソンをも匂わせるどことなく怪しいジャケットに聞けば癖になるサウンド。確かに影の名盤て感じです。


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/675-a195c653