FC2ブログ
2020.06.04
沖縄もそろそろ梅雨明けが近い。 暑い夏がやってきます。
 
 もうマスクするのが当たり前の缶コーヒーな日常生活。数か月前までは想像もしてなかったことです。

 毎年暑くなると20歳の頃、北海道を目指して一人とぼとぼ歩いてたのを思い出します。5月に本部港から船で
鹿児島へ。
 鹿児島へ上陸して、何のプランもなくまずは桜島フェリーに乗り桜島へ。

 桜島を歩けばあっという間にあたりも暗くなり、地元の人の一宿一飯の期待も見事に甘い考えで(笑)
結局転々と存在するバス停のような火山灰シェルターで夜露をしのぐことに。

 寝袋は持ってたものの、テントも下に敷くシートも持ってなく、直に地面に寝袋に包まって初の野宿。
わずかな物音が気になりすぎて全然眠れず、旅に出たことを1日で後悔しながら。

 夜中に目の前の海の波打ち際を見てみると、そこは一面真っ青な蛍光色。見たことのない光景に感動し
打ちひしがれた思いもだいぶその光景に救われました。
おそらくウミホタルだったんじゃないだろうか。 あの光景は今でも鮮明に覚えてますね~

 今となればあんな旅は出来ないし、したくも無いですが(笑) ほとんど修行のような感じだったから
けど旅自体は大好きだから、早くまた気軽にどこでも行けるようになってほしいですね。

 今日の音はフロムキューバ~マンボ

 ペレスプラード  マンボ№5
IMG_1781[1]_convert_20200604153842

 キューバ音楽を代表する音、ルンバとビックジャズにヒントを経て作り出したといわれてるマンボを作り出した
ペレスプラード。マンボ№5やドリフのカトチャンのコントでも使われたタブー等日本でもお馴染みの楽曲の数々
が収録。
 ドリフターズは元がバンドだから、やっぱり使うネタも少しマニアックなネタを持ってくるので流石だな~と。
ひげダンスのものネタもテディペンダーグラスの楽曲、ソウルディガーであった志村さんが持ち込んだもの。

 聴きやすいのでお勧めです♬

 
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/771-cf888026