今日の沖縄は すこし さむい・・・
ニュースでは 各地で雪が・・・と ながれてますが
こちら沖縄 風がぴゅーぴゅーしている・・・・かんじ

あさひかわも もう雪化粧で ともだちからのメールを見て
ひとり にやりと しています

こっちは あったかいぞう・・・フフフ
雪かきなんて しんぱいないよ
いつでも 自転車 のれちゃうよ(ただ今新品の自転車 配達まち)

もうすぐ 2010年がくるなんて・・・・  ふしぎなかんじ


さて 今日は まえから気になっていた ひしおの花
つくってみました・・・・・・

CIMG1009_convert_20091103213936.jpg とりあえず まぜたところ
毎日 まぜまぜして 一週間ほどしたら 食べごろです
わたしのすきな 発酵食品・・・・・
日本古来の なめみその一種で 万葉集にも ご登場されています
もちろん 無添加  !
これに スティックきゅうりとか パプリカとか つけちゃったりして
あとは 隠し味に 使ってみたりして・・・・・    たのしみ


オーガニックや マクロビを 少しずつ とりいれて
元気ぴんぴんで ニコニコで いきたいものです・・・・・・

Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/8-fb3e040e