きのうのこと・・・ さて更新でもしますかい と思いまして
カメラこちょこちょしてたのですが・・・

なんか うんともすんとも言わないですよ

ん?ん? と思って さらにこちょこちょちょいじってみたのですが・・・・
・・・ついにおとなりやのパンを撮り続け
りゅうしんの成長をもおさめてきたこのカメラ
・・・・♪あり~がと~ さよ~なら~ せーんせい~ ♪ です

この歌を皆様は知っているのでしょうか
なんか思い出したのでつい 書いてしまった・・・・ !
それぐらいのショック・・・・ !!

おかあさんがくれたこのカメラ 役目をおえたようです・・・
おかあさん ごめん・・・


なので新しいぴちぴちカメラさんが来るまでは
ちょっとぱんの更新はストップしようと思います
やっぱり 写真つきで紹介したいので・・・・
首をなが~くしてお待ちくださいね

今週はおとなりやの2人の話とかこどもの話とか
お店の面白かったできごととかを載せていこうと思います
「パンがみたいんじゃ !」という方は
来週以降でよろしくお願いいたします・・・


今日は にちようびの よるの こわかった・・・ 話をお届けします

それはにちようびの夜のことでした
隆心を抱いただんなが何かの用事で玄関のドアを開けたのでした
するとそこには・・・ あいつが !!
・・・「ゥヒッ !」(旦那の声にならない叫び)

いそいでドアを閉めたもののなぜか家の中に入り込んでしまったもよう
旦那がきゃーきゃー 女子のような声を出し
わけがわからない隆心は泣き叫び
奥の部屋にいた私は飛び出しました !!!

「バッタが~  俺バッタだめなんだよ~ !」

・・・バッタかよ! と軽くイラっとしつつバッタを探すわたし・・
しかしそこにいたものは・・・ !!!

「・・・・?! エッ コレバッタジャナイヨ・・・ !!?」

なんと15センチくらいある 大バッタ様なのです
こんなの見たこと無い私もパニック状態に陥ったのです !

っていうか北海道にこんなバッタいないし !!
これ昆虫のサイズじゃないし !!!
と頭の中でグルグルグルグル困惑しつつ
ビニールをそっとかぶせてみると・・・

・・・大ジャンプ大ジャンプ !!!

もう夫婦そろってギャーギャー言ったもんで
りゅうしんもパニックでギョエーギョエーと聞いたこと無い声を出しました

それをみてこれじゃいかんと思った旦那が
死ぬ思いでビニールをつかみ 外にえいっと投げたのでした


もうねー あれねー 虫じゃないよ
なんていうか 地球外生命体 ?
ばったのサイズじゃないです

旦那が怖いのもうなずけました
後から 「おまえの想像サイズじゃないんだよ 沖縄の虫をなめるな」
といわれ 思い知ったできごとでした


長々とごめんなさい・・・
あまりの衝撃だったもんで・・・・・


みなさまも沖縄の虫には気をつけてください
あれは 虫ではないかもしれませぬよ・・・・

こわかった話でした  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/87-66856a03