今日はお店のお話はありません・・・
かといって隆心の話も特になく・・・ 元気いっぱいでぴちぴちです


なので おとなりやの2人の出会いでも書くことにしました(笑)
興味ない人 ごめんなさい !
とばしてよいです・・・・ 笑


私の旦那さんは高校を卒業してからパン屋の道に入ったのですが
始めはプロボクサーを目指しておりまして
パン屋はただのバイト感覚だったそうです
なんとなく好きだっただけで・・・

しかし2年後にはプロボクサーの道をあきらめることに
そして貯まったお金を持ち 沖縄を飛び出し
日本縦断 徒歩のたび へと出たのでした・・・・・

九州を徒歩でうろつき博多へついたころ
体重が8㌔もやせたそうで こりゃいかんと急遽自転車を購入し
四国へと渡ったのでした

そして自転車でどんどんどんどん北上し
夜は橋の下や公園で寝泊りし ご飯はコンビニの半額パンを買い・・・
もう軽くホームレス状態で北へ北へと上っていったのです
目指すは日本最北端 !! 宗谷岬 !!!


そのころの私はと・・・
夢だった服飾関係の専門学校を挫折し・・・
仕方ないので夢だったバックパッカーをするべく
第一弾として 北海道原付一周のたび へと出ていたのでした

旭川を出発し まず目指すは日本最北端 !! 宗谷岬 !!!

ここは旅人は必ず訪れるいわば聖地のような・・・
他にも最南端とかまあ色々あるんですが・・・

わたしは無料のライダーハウスとかに寝泊りしていました
北海道はライダーさんがたくさん来るので
無料だったり 食事をすればタダ 
みたいなライダーハウスたくさんあります
そうゆうマップもあるのです

ひろ~い道を風を切って走るのはとても気持ちがいいものです
・・・・原付ですが

ライダー仲間ではすれ違うときに手を上げたり
手を振ったり 知らない人同士でも自然とサインを送りあいます

そして道の駅であったりするとナンバーを見たりなんかして
「こんなとこからきたの!?」とか
「どのへんをまわってきた?」だの「どこがおすすめ?」だの
情報交換をします・・・・
なのでひとりでも寂しくないのです

わたしは原付で道路のはしっこをとろとろと走っていたので
手を上げても「え!?地元の人じゃないの!?」みたいな感じで
びっくりされて 振り返りざまに手を振ってくれたりとか
気づかれなくて寂しかったので ガソリンスタンドで旗を集め
(給油するともらえる 地域ごとにカラーの違う旗があります)
それを4色すべて集め 荷台にぶすぶす指して走るようにしました
それからは ちゃんとライダーとして認めてもらえるように・・・ 笑

全然関係ない話ですが ハーレーに乗ったおじさんの集団・・・とかいます
そのおじさんと話をしていたときに私が普段の仕事を聞くと・・・

「・・・ん? 風だよ・・・」
と言ってたのがやけに印象深い 笑

おじさんの仕事は風だそうで

なんか変な人いっぱいいました

他にも人と話はしたくないけど 旅はしたいから
昼間は寝ていて夜に爆走している自転車の人とか・・・
危ないですね・・・ 轢かれる可能性大ですね

まぁ 変な人満載です 面白いです
そしてみんな小汚いです 笑 (私を含めて)

私も足がめちゃめちゃ臭くなりまして
実家に帰ったときとっても嫌がられたのを覚えております・・・・遠い目


長くなったので続く !!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://asian1026.blog51.fc2.com/tb.php/88-a1de3662